乾燥は全ての肌トラブルの根源!

更新が結構空いてしまいました(T_T) 10月になったというのに天気が良すぎて日焼けが気になりますね。 特に、自宅前が公園というのもあるので、砂ぼこりもかなりあります。 以前は、風で乾燥して、ファンデーションが顔の毛穴に入り込んでパリパリしたり、し…

後悔先に立たず

中学生や高校生と言えば美容に関して興味の出てくる時期ですよね。私も現在20代後半ですが 、10代の頃は雑誌や友達の影響を受けて、色々なことを試していました。 その中で一番失敗だった、と今でも後悔しているのは『毛穴パック』を使用したことです。 まだ…

秋田県の美肌率

以前、たまたま観ていたテレビ番組で、愕然としたことがありました。 日本で一番美肌の持ち主が多く、年齢が60歳70歳の人もものすごく肌が綺麗で見た目年齢が40歳とか、そんな人達が集まっている場所があると。 その秘密が、「秋田県」だったんですよね。 そ…

私の毛穴ケアを紹介します。

小学生の頃から友達で鼻の毛穴が目立って子はいましたが、あまり深くは考えていませんでしたが、女性からするとちょっと汚いと思って見ていました。 クレアラシルを使っているニキビ顔であぶらぎっしゅだから確かに毛穴も開いていました。 洗顔を何度もして…

オススメのジューサー

私はテレビの通販番組を観るのが大好き。 観るだけじゃなくて、もちろん買っちゃう時もよくありますが。 テレビショッピングって、こっちも盛り上がってくるのが嬉しいんですよね。 その一番スゴイのが、ジャパネットでしょう! ジャパネットのあのスーパー…

兄弟3人で、登校。

みなさんこんにちは(^0^) 週末、いかがお過ごしでしょうか(^-^) 私は、良い天気だったので布団を干したり、のんびりと過ごしたりしました(*^0^*) ところで、うちの末っ子が入学して初めての土日休みです。 入学式の次の日から、朝はお兄ちゃん、お姉ちゃんと…

入学式がありました

こんにちは♪ 良い天気で、朝から冬用の敷毛布を洗濯し、気持ちが良いです(●^0^●) 昨日も晴れでした(^0^) 二男の入学式があったのですが、桜の木も満開の花を咲かせていて、良い写真が撮れました(*^0^*) 昨日の二男は、少々緊張気味でした(;・∀・) 体育館での…

春ヘア

こんにちは(o‘∀‘o)*:◦♪ 今日は、私は美容院に行って来ました(*^0^*) もう春ですからね♪ それに、3日後には末っ子の入学式が控えていますから(^-^) それまでの私のヘアスタイルは、セミロングでボリュームのあるパーマをかけていました☆ 長男は私をドラゴンボ…

3人3様

みなさん、こんにちは(^0^) 今は、雨のお天気です★ 明日からいよいよ新しい学年のスタートです(^^)/ 今日で、春休みが終わるんですね(;^ω^) そんなうちの3人の子どもたちは、朝ごはんの時の飲み物が3人3様なんです(^-^) 長男は、麦茶です♪ 娘は、伊藤園の充…

こんなになるまで、履いたのね

みなさん、こんにちは♪ 昨日紹介した長男の新しいスニーカーですが、それまで履いていたスニーカーが、こちらです(@_@) 靴の底は、大きな穴が開いてしまっていますw(゚o゚)w たしか、小学生になってから履き始めたもので、もう3年間も履き続けたスニーカーです…

新しいスニーカー

みなさん、こんにちは(^0^) 4月になりましたね(o‘∀‘o)*:◦♪ 何か、新しいことをしたくなるような気持ちです(*^0^*) 今日は、長男のスニーカーを新調しました(^0^) だいぶ前に、近所の衣料品店で日替わり特売で買ったものです(^m^) たしか、500円くらいでした(…

3人きょうだい、仲良く

みなさん、おはようございます(^0^) 雨が降っていて、洗濯物も部屋干しです(;´・ω・) 子どもたちは、外で遊べず残念そうです(*´Д`) でも、室内でも仲良く遊んでいますよ(^0^) もう9歳になったお兄ちゃんですが、今でもぬいぐるみが大好きです(^m^) 今、きょう…

9歳男児の誕生日プレゼント

こんにちは(^^)/ 春を感じる、あったかい1日でした(*^0^*) 私は相変わらずスッピンで、近所のスーパーに買い物に行って来ましたよ(´∀`) ところで先日の長男の誕生日ですが、プレゼントは何が良いか前から聞いていました。 最近はやりのベイブレードかな、と…

ハッピーバースデー!!

みなさん、おはようございます(^^)/ 昨日はうちの長男の9歳の誕生日でした(●^0^●) 3月の終わりごろと、春休み中の誕生日。 お友達に「おめでとう」と言ってもらえることもありませんが、その分家族でワイワイとお祝いしました(*^0^*) バースデーケーキは、毎…

美味しい「変わりピザ」を食べました

みなさん、こんにちは(^^)/ 私は、3児のママですp(^^)q 年は、自慢もできませんがもう40代です。 子どもたちは、もうすぐ小学4年・2年・ピカピカの1年生。 上から、男・女・男です(^-^) 主人は私と同級生の公務員です(^-^) 仲の良い、5人家族です(*^0^*) と…