乾燥は全ての肌トラブルの根源!

更新が結構空いてしまいました(T_T)

 

10月になったというのに天気が良すぎて日焼けが気になりますね。

特に、自宅前が公園というのもあるので、砂ぼこりもかなりあります。

 

以前は、風で乾燥して、ファンデーションが顔の毛穴に入り込んでパリパリしたり、しわが目立ったりしてましたが、夜に化粧水が染み込んだシートパックをお風呂上がりの肌にしていましたが、今では朝の洗顔後にした方が日中の乾燥もふせげる上に化粧崩れも少ないと聞いたのでそれ以来、朝の洗顔後にシートパックを3分ほどしています。

化粧水の他に美容液が入っているタイプを使った方がお勧めです。

あとは、夜のお風呂上がりのお手入れに化粧水、乳液のあとに「ホホバオイル」を顔全体に伸ばしてつけていますが、朝起きた時には、乾燥が少なくてしっとりと顔に馴染んでいて保湿性もあるのてかなりお勧めです。

職場は、部屋に冷房が毎日効いていてかなり乾燥しています。

私は、携帯用で小さなスプレーできる化粧水を持っていっています。

お昼の休憩の時にひとふり顔全体に化粧水をかけると夕方まで化粧くずれがしにくくなり水分量が保たれるので毛穴も防いでくれますし、何よりも乾燥も少なくなります。

ファンデーションがパリパリにならないので、年齢を感じさせないテクニックです。

 

乾燥による毛穴対策はやっぱり保湿が大事ですね。

たるみ毛穴の悩みに負けない!!毛穴対策できる化粧品